It's cold.../ 寒いよ~!

Temperature is 25 and windy in Jamaica now, it’s cold for me get used to the heat. I really miss ‘Onsen’L  5 minutes later I wrote this news on FB, one of  FB friends wrote that Mandeville is 16℃! 

ジャマイカは現在25度、風も強い。暑さに慣れてしまった私には寒すぎる!こうFace Bookに書いたら、マンデブーに住んでいるFBフレンドが、16度だと言っていた。日本はちなみに-の所もあるのに、贅沢な話である。みんな凍死しないでおくれ!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    たのしげ (月曜日, 04 3月 2013 17:51)

    風邪の引き始めでは!?
    お大事にしてください。

    空き瓶で湯たんぽ作ると持ち歩きもOK!
    それと足湯!
    名前に首とつく風のあたる所を温めるとイイそうですよ!

    風邪でなければ乾布摩擦という日本精神?文化?を披露する
    チャンス?かも?しれない・・・(*_*;)))彡

    私はこの冬、生姜を食べて食べて飲んでポカポカです(^o^)v

    どうぞお身体大切に。

           Shigeko

  • #2

    Tomoko Uemura (月曜日, 04 3月 2013 19:48)

    風邪はめったにひかないのよ~。皮下脂肪が少ないから、寒さに弱いだけ。世界各国にちらばっている生徒や友達に、25度で寒いなんてどんな体だ~と笑われました。ロシアに行っている教師仲間はマイナス50度を経験したことがあるから、25度なんて暑くてかなわんと言っていました。慣れはおそろしい。そのかわり私は36度ぐらいでもへ、い、き。ご心配おかけしました。

☆Do you need assistance?

Translation for English to Japanese and Japanese English are available.→ Here

英語から日本語、日本語から英語の翻訳サービスいたします。→ここから

Tip

 

 

 

 

 

 

It's better to studay 10minutes everyday than to studay one hour once a week!! Continuous is Key to improve language.

Your language skill will make progress by not as 'how long' study but as 'how to study'